「年末年始段取りノート」で頭の中がスッキリ!   

1年がたつのは早いもので、もう12月。
木枯らしが吹き始め、本格的に寒くなってきました。
街にはクリスマスソングが流れてますね060.gif

あぁ~、この音楽を聴くと何だか焦ってくるよ…と思うのは私だけ?
若かった時は気分はウキウキ、ワクワクだったのにね。

でも今年はちょっと違うの001.gif
焦る原因は、「あーこれもしなくちゃ… これもしなくちゃ…」「時間がないよ~」って、
するべき事が頭の中でグルグルまわって空回りしてるから。
それを今年は頭の中を整理して、スッキリさせてくれるノートを使って、乗り切ることにしました(^^)

a0267202_20155176.jpg

このノートは、年末にやるべき事などを詳細に書き込める、その名も「年末年始段取りノート」です。

企業や家庭などに文書整理法などを指導されている、
小野裕子さん が今年企画されたもの。

実は私は小野さんのファイリング方法を学んで(まだ初歩ですが…)、家の中や主人の会社に取り入れていて、またこの段取りノートのスポンサーにもなりました。



            
中身が知りたいですよね049.gif
a0267202_2029566.jpg

いつも利用する金融機関や金融機関をはじめ、年内最終のごみ収集日や年末年始の贈答品の予定、帰省、お正月のプランなどを詳細に書き込めます。
また、年末の買い物リストや場所別の掃除計画表もあり、いたれりつくせり…

これで、気持ちよく新年を迎えれるはず053.gif

「年末年始段取りノート」は、A4版、28ページ1冊525円(税込)
ご興味のある方、ご購入ご希望の方はこちらまでご連絡ください。

あぁとstyle ☆ fumi

by art-kensou-style | 2012-12-04 20:36 | 整理収納

<< 着ていなかった服の理由は? パーソナルカラーを学んでクロー... >>