着ていなかった服の理由は?   

寒~く寒~くなってきました。
朝、夜は格別冷え込んでいますね。今日も震えながら帰ってきました。
こんな日の夕食はおでん…♪ 
朝から煮込んでいたおでんで暖まって幸せ(^^)

さて、先日上村先生のパーソナルカラー講座が終わりました。
終始、笑いの渦のなかでのお話とパーソナルカラー診断。

整理収納とカラーがどんな感じでつながっていくのか…と皆さん興味深々009.gif
a0267202_2292734.jpg

お一人お一人のカラー診断はドレープという布地をあてて、見極めていきます。
皆さん、ドキドキしながら「私の似合う色は?」と真剣そのもの001.gif

講座の最後は持参していただいた、着ていない服を出していただいて、
「この服は何だか似合わなかくて…」 理由は 「色か~」
「色はあっているのに似合わない…」 「エッ、なんで???」
「それはね。服の胸元のラインとご自分のあごの形があってないいんよ~」
和服をお持ちの方もいらして、また皆さんで意見を交換したりして…
とワイワイ…

どうしたら、クローゼットの隅っこに追いやらなくていいのかのワンポイントレッスンも
していただきましたよ☆

今回は9人の受講生の方がいらして下さり、また熱のこもったセミナーになり、予定より時間オーバーしてしまいました。ごめんなさい040.gif
そして、皆さまお疲れさまでした。
年内にクローゼットの整理が促進できますように001.gif

あぁとstyle ☆ fumi

by art-kensou-style | 2012-12-13 03:07 | 整理収納

<< 世代交代? 「年末年始段取りノート」で頭の... >>