頭の整理と切り替え☆   

アッと言う間に1週間がたってしまいました。
皆さんはどんな1週間を過ごされたのでしょうか?

毎日、やらなければいけないことが沢山ありますね!
まず、家事。
これは仕事をもっていても、毎日しなくては生活ができなくなってしまいます。
私も食事の準備と洗濯だけは、欠かすことな毎日やっています。
時短料理は得意になりましたよ (^^)
掃除の時間は、実は毎日とっていません。
床はフロアーワイパーで歩きながら掃除をし、
洗面所やトイレなど水周りは使った時に、チャチャッとしているので
そんなに時間がかからないのです。
しっかり掃除は週に1回!  手抜きでも意外と綺麗に過ごせています☆

そして仕事。
先週はセミナーのプレゼンと打ち合わせが二つありました。
やはり、準備には時間がかかりますね。
考えていたことを実際にパワーポイントで作ってみて、また考えて…
なので時間がいくらあっても足らない(^_^;

他には、決まった週末のインテリアの仕事、見積もり作り、現場など…

さぁー、ひとつずつサクサクと片づけていこう。と、時間を決めて仕事をしていたところに
社会人で一人暮らしをしている娘から、
「転勤で2週間後に自宅に引っ越してくる」って連絡があり…

あぁ~、どうしょう~!!! 

やっぱり、突然に思ってもないことが降ってきたら、焦ってしまいます。
娘が帰って来るのはとても嬉しい。でも家具など受け入れるスペースを作ったり、
引っ越しの手伝いなどを考えたら、時間が足らない…

そんな時こそ、頭の整理と切り替え049.gif

すぐに、やるべき事を全部書きだして、スケジュール帳とにらめっこ。

そうするだけでも、何だか頭がスッキリ001.gif
後はひとつ、ひとつこなしていくだけ。

しっかり食べて、睡眠時間を減らさないようにして。
最後は体力勝負ですね。

あぁとstyle ☆ fumi

by art-kensou-style | 2013-01-22 13:20 | 整理収納

<< 現場で学ぶこと 真空調理で時短 ♪ >>