車の中でミニセミナー?   

久しぶりに会う友人。
しかも高校時代の友人となると本当に懐かしいですね001.gif

先週末、高校のクラブの同期会に参加しました。
私の出身高校は西宮市にある公立高校ですが、現在住んでいる場所はバラバラで…

そこで、2年に1回は1泊で集まろう!ということになり、
今年は淡路島に行ってきました。

淡路島の中での移動は車。
2台の車に分乗して観光に060.gif

2日目のコースは(1日目は仕事で行けなかった。残念…)
立川水仙郷、生石公園とお花めぐり。

a0267202_18423045.jpga0267202_18454171.jpg

生石公園は「あわじ花へんろ第31番札所」2月の梅で有名。
満開でした060.gif

そして、たこせんべいの里へ寄って、淡路ハイウエイオアシスでイタリアンランチ。

車の中では
家族のこと、仕事のこと、思い出話… と、みんなの話はノンストップで…

で、気が付いたら何故か片づけの話へ…

「キッチンで使う調味料って、どこに置いてる?」って友人が言いだして、以下はその話。

A「最近ね、友だちにキッチンがごちゃごちゃしていて片付いていない。って言ったら、
 何でごちゃごちゃしてるの?て聞かれたの。
 その友だちは、調味料とかも全部キッチンの中に入れていて、スッキリしてるんだって。
 みんなはどう?」

B「私はキッチンはきれいよ。でも趣味の手芸用品(毛糸や布地など)がドンドン増えて… 
 もう何年もしているし、人のも預かっているし、このままやったら一部屋手芸品で埋まるわ~」

C「へ~、私も片づけは苦手やわ。仕事もしているし…」

A「ふみちゃんは片づけのプロやからきれい?
 とりあえず全部調味料はキッチンの中に入れたけど、使いにくいんよ…」

そこで、車内で片づけミニセミナーになって。

まずは整理から…

減らす ⇒  分ける ⇒ 納める  で…

違う車に乗っていた友人からも、
次回の同期会は「おかたづけセミナー付でよろしくね☆」と。

わぁ~、こりゃー次の同期会は遊んでいられないわ… 

みんなシニア層に突入前に、家はスッキリとしないとね001.gif


あぁとstyle ☆ fumi

by art-kensou-style | 2013-03-06 00:05 | 整理収納

<< 幻想の国アリスでインテリア会議? 神戸整理収納サービスネット定期... >>