オーダーカーテンのお仕事   

週末は風が強く、また寒くなっていましたね。
仕事によっては、特に外構(エクステリア)の仕事などは、天候に左右されます。
でも、週末の仕事は屋内なので大丈夫(^^)
土曜日曜日は西宮のモールの中で、オーダーカーテンを受ける仕事をしています。

オーダーカーテンを受ける時って、普通はお客様のお家に伺って採寸してカーテンを
お作りするのですが、お店でお受けする場合はちょっと違ってきます。

お客様がお持ちになられた家の図面や写真を見て、また測られたサイズを確認しながら、
カーテン生地を選びスタイルを考え、サイズを出していきます。

a0267202_10342327.jpg
ちょっとの聞き違い、勘違いが
大きなミスにつながるので、
お客様とのお話がとても大切です001.gif

お客様のライフスタイルやお好み、
床や壁の材質や色などを考慮して
お作りするカーテンを決めていきます。


こうやってお作りして、納品させていただいたお客様が、ニッコリされる時が一番幸せです。

a0267202_1057725.jpg

先日、80歳過ぎられたおばあちゃまが
 「とっても嬉しくてカーテンをずーっと眺めています
  夜寝るのがもったいないくらい… 寿命が延びました♪」
とわざわざお店までお礼を言いに来て下さいました。


      右の写真がおばあちゃまのカーテンです





こんなに喜んでいただいて、
インテリアコーディネーター冥利につきると私も本当に嬉しかったです。
あばあちゃま、ありがとうございます。


あぁとstyle ☆ fumi

by art-kensou-style | 2013-04-08 11:11 | リフォーム

<< マイルールでお金がたまる?部屋... カフェで打ち合わせ >>