人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あぁとStyleは、整理収納サービス・リフォーム・インテリアコーディネートを
トータルで考えてご提案させていただきます。

お見積りは無料です。
どうぞお気軽にご連絡下さい。

あぁとStyle HPはこちら
TEL:090-1132-3440
メールはこちらからどうぞ

※交通費無料出張エリア
西宮市・芦屋市・神戸市・宝塚市・伊丹市・尼崎市・三田市・川西市
大阪市全域・箕面市・池田市・吹田市・摂津市・茨木市・豊中市




広島で勉強!

こんにちは。
あぁとStyleの有馬扶美です。

1月も後一日ですね。
今年立てた目標の一つが、
「整理収納教育士認定講座」の認定講師として講座をする事。

実は認定講師には昨年末合格させて頂いていたのですが、
もう少し勉強させて頂くために広島まで行って来ました。

広島で勉強!_a0267202_15282894.jpg
早朝の新幹線「さくら」に乗って広島へ。
初めて「さくら」に乗ったのですが、シートはゆったりしているし、
そして驚いたのは、小さなお子様連れの方の為に多目的室、車いす対応のトイレがあった事。
新幹線も人に優しくなりましたね(^-^)

整理収納教育士認定講座の会場は廿日市市交流プラザ。
廿日市と言えば大手家具メーカーの工場もあるなぁ~と思っていたら、素晴らしい駅舎でした。

広島で勉強!_a0267202_15471108.jpg
今回は認定講座のオブザーブさせて頂いて勉強するのがメイン。
整理収納アドバイザーであり、整理収納教育士認定講師の大先輩の講座を受講させて頂き、
また認定講師になる方のプレゼン試験に立ち会い、丸一日しっかりと勉強させて頂きました。

教育に携わる全ての方を対象に
9歳までの子どもの「自立」を促進させる整理収納の教育方法を学ぶ
資格認定講座。

私は子どもの育つ住環境を整えるのはとても大切だと思い、
「子どものお片づけ」「親子お片づけ」セミナーをしてきました。
これからは今までのセミナーに加えて、この整理収納教育士認定講座も開催して
子どもの片づけ教育に関わっていきたいと思います。

さて、講座が終わって廿日市市駅へ・・・
広島で勉強!_a0267202_16200508.jpg
すっかり夜。広島駅まで戻って・・・
広島で勉強!_a0267202_16230971.jpg
名物の「コイワシのお刺身」を頂きました。とっても美味しい~
小さな小さなお魚。これをどうやってさばいたの・・・。

日帰り広島行き。
とても充実した一日になりました003.gif

                             あぁとStyle☆fumi





by art-kensou-style | 2017-01-30 16:29 | 整理収納

☆兵庫県西宮市・整理収納・リフォーム・インテリア・ホッと安らげる空間を提案☆


by 有馬扶美