お子様連れでの認定講座   

こんにちは。
あぁとStyleの有馬扶美です。

先日、お子様と一緒に参加できる「整理収納教育士認定講座」を開催しました。

小さいお子様がいらっしゃるお母さまから、
「ずっと受けたい講座なんです。でも7カ月の乳児がいるので・・・」とご連絡を受け、
それならと、お子様を連れていらして一緒に受講される「お子様連れ認定講座」を開きました。

受講生の方は日ごろから「赤ちゃん先生プロジェクト」で活動されているママ友の方々。
a0267202_20083491.jpg
真剣に受講されておられるお母さま方、その横でスヤスヤ眠るお姫様方(7カ月と1歳のお嬢様お二人)。
時にはぐずって講座を中段する時もありましたが、その時はちょっと休憩。
おむつを交換されたり、おっぱいをあげたりされながら講座が進行していきました。

お姫様方がニコニコ笑っていると、思わずこちらまでニコニコ顔101.png
とっても良い雰囲気の中でお話する事ができました。

子どものための整理収納教育。
多くの方にお伝えしたい私たち講師と、
子どものために自分のために学びたいお子様連れのお母さま方との
マッチング講座。

このような形式の講座も必要なんだなぁ~と思いました。


あぁとStyle☆fumi






by art-kensou-style | 2017-06-29 21:35 | 整理収納

<< 漆塗りの家具を見に高松へ 春の京都アートツアー >>