整理収納教育士「子どもフェスタ」   

こんにちは。
あぁとStyleの有馬扶美です。

整理収納教育士「子どもフェスタ」の様子が神戸新聞に掲載されました。

a0267202_15090371.jpg

親が子育ての中で願うことは、子どもが元気に育つこと。
そして、子どもが一人で生きていく力を身に付けることですね。

幼整理収納の仕方を幼いうちから学んでいくと、
一人で生きていく力「自立」を促すことにつながっていきます。

そして整理収納は楽しく遊びながら学ぶことがポイント!
新聞でも紹介されている「学収☆つみ木」は長年考えて開発した積み木です。
アイテム分をすることや自分に必要なモノを選びとる「学収☆積み木」は、
整理収納を幼少期から学んでもらいたいと思い作りました。

a0267202_15390668.jpg
販売は私も所属しています一般社団法人モノコミュ研究所からになります。

整理収納教育士は、子どものお片づけ教育を理論と実例を学んで頂く講座を受けていただくと取得できる資格です。
私も整理収納教育士認定講師になっている認定講座は毎月開催しております。
一緒に子どもの片づけ教育を考えていきましょう。

                                         あぁとStyle☆fumi



by art-kensou-style | 2017-04-27 16:01 | 整理収納

<< パラパラ漫画で転倒予防! 似顔絵を描いて頂きました >>