カテゴリ:日々思うこと( 3 )   

鉄人28号   

こんにちは。
あぁとStyleの有馬扶美です。

鉄人28号って聞いて、懐かしいなぁ~と思われる方いらっしゃると思います。
今から7年前に神戸市新長田駅前に巨大なモニュメントが出来ました。
震災復興と地域活性化のシンボルとして作られたそうです。
なんと高さが約15mもあるそうです。
a0267202_13454072.jpg


この鉄人28号、風雨などの劣化で塗装の痛みが目立ってきたということで、
塗装の塗り替えに入るそうです。
a0267202_13491549.jpg


今回のリペイントで、鉄人2号のボディ色を原作漫画に近いコバルトカラーに
生まれ変わると聞きました。
目が覚めるような華やかな色で、長田の街をますます元気な街にしてくれると思っています。

大切なものを長く使いたい・・・
居心地の良い家に住み続けたい・・・
このような思いと、鉄人28号のリペイント。
なにか相通じるような気持ちがしました058.gif

                  あぁとStyle☆fumi

by art-kensou-style | 2016-09-16 14:07 | 日々思うこと

プレゼント   

こんにちは あぁとStyleの有馬扶美です。

家族から、友人からプレゼントを頂いた時ってとても幸せな気持ちになりますね。
欲しかったモノや素敵なモノを頂くと思わず笑顔になります。

でも何よりも
贈り手が相手のことを考えて選んでくれた気持ちがとても嬉しいからですね001.gif

私も先日、節目の誕生日を迎えました。
a0267202_1240726.jpg

息子夫婦は、仕事で使えるバッグを選んでくれました。
大きさ、色、柄が私の好みで、毎日持ちたいバッグです060.gif
二人の観察眼にビックリしました~

a0267202_1250299.jpg

娘夫婦は、紅白のワインを。
どうしてワインの好みまで分かったの・・・と驚く私に、
それとなしに食事しながら飲み物の好みを聞いていたそうです。
たまには美味しいワインを飲んでね~と060.gif

二つのプレゼント。
何を送るか、それぞれに良く考えたそうです。

 ・毎日使うモノ
 ・楽しく飲んでなくなるモノ 

そうです。整理収納のセオリー通り。

頂いた喜びと感謝と共に、整理収納の考え方がついてきた彼らを嬉しく思いました。


                              あぁとStyle☆fumi

by art-kensou-style | 2016-07-18 13:28 | 日々思うこと

はじめまして♪   

インテリアコーディネーター・整理収納アドバイザーのfumiです。
ブログを始めることにしました♪

私がインテリアに求めているもの
それは心地良い住空間です。

インテリアスタイルには
ナチュラル・カジュアル・エレガント・クラシック・モダン等々たくさんあります。
でも自分の家のスタイルは、その家に住む家族のライフスタイルから…と考えています。

そして、何より一番大事な家のスタイルは

自分にとって家族にとって居心地の良い場所でありリラックスできてホッとできる場所そして、 暮らし続けていってもスッキリ美しい家だと思います。

そんな暮らし作り、家作りを目指しています。

ブログは日々の暮らしの中で見つけた素敵な事を綴っていきたいなって思っています。

インテリア・建物・園芸・雑貨・料理・・・  
特に「丁寧に仕事されたモノ」は大好きなのでご紹介できればとワクワクしています。


・幼稚園教諭を経て2人の子育ても終わる。
 現在、インテリア提案、住宅リフォーム、おかたづけやセミナーというスタイルで
 心地良い暮らしを創るお手伝いをしている。

★☆主な資格☆★
・インテリアコーディネーター(ICA関西正会員)
・整理収納アドバイザー1級
・幼稚園教諭1級
・保育士
・福祉住環境アドバイザー2級
・福祉用具専門相談員


あぁとstyle ☆ fumi

by art-kensou-style | 2012-05-03 20:11 | 日々思うこと