<   2014年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧   

大事なモノとお別れするタイミング   

皆さんは大切に使っていたモノが壊れてしまったら、どうされますか?
壊れたから、すぐにゴミ箱へ・・・とは、なかなかいかないですね。

先日、私も大切に使っていたバッグがとうとう壊れてしまいました。

a0267202_19402039.jpg

作業に行く時はちょっとした工具やエプロンを入れ、
打ち合わせの時にはipadや資料を入れたり大活躍していたトートバッグ。




a0267202_19434163.jpg




重いものを入れすぎでとうとう持ち手がちぎれそうになりました。





使いやすく、気に入っていたので、すぐにかばん修理のお店に持って行きました。
ところが・・・
よ~く見ていただいた結果、
「経年劣化で合皮が傷んでいるし、持ち手を変えてもあまり持たないよ」と
お店の職人さんからのアドバイス018.gif

あ~、残念007.gif
修理してでも使いたかったけど、
このカバンとはお別れのタイミングなんだと思いました。

とっても親切なかばんやさんは
西宮にある GARGO さん。

適切なアドバイスありがとうございました。

あぁとstyle ☆ fumi

by art-kensou-style | 2014-11-11 19:53 | 整理収納

「親子でお片づけ」講座   

先日、茨木市男女共生センターローズWAMホールで、
ローズワム様保育グループ公開講座「親子でお片づけ」~すすんで、無理なく、楽しんで~を
させていただきました。
幼少期から子どもの育つ住環境を整える大切さや、子どもがお片づけを始めるタイミング、
また子どものモノの収納法のお話をさせていただきました。

a0267202_193195.jpg


保育グループスタッフ・アシスタントの方々をはじめ、一般市民の方も受講されており、
皆さん熱心に聴いて下さいました。

これからの保育にお役にたてていただければ嬉しいです。

あぁとstyle ☆ fumi

by art-kensou-style | 2014-11-11 19:32 | 親子おかたづけ