ショールーム   

梅雨明けと共に蒸し暑い毎日が続いています。
十分な睡眠としかっり食事をとって、
元気な毎日を過ごしたいですね♪

さてこんな暑い時に、インテリア業界では新作発表会が続いています。

先日はスミノエ織物に行ってきました。
新作のカーテン、ラグを拝見!

ラグジュアル、コンフォートをコンセプトに展開されている今年のカーテン。
大きなバラのレース、色味のきれいなドレープ
モダンエレガンステイストたっぷりの新作の数々でした060.gif

a0267202_10211664.jpg
 

スミノエのノベルティ♪







この日はインテリアコーディネーターの研究会の例会の日でもあったので、
帰りは例会会場へ。
インテリアの話、整理収納の話、活動の今後の展開など話はつきることなく・・・


a0267202_10333579.jpg
a0267202_10341811.jpg
a0267202_10444966.jpg


お店は心斎橋のイタリアレストラン チルコ ミタリです。
http://circomitali.com/
ワインと今までに食べたことのないイタリア家庭料理を楽しみました。



あぁとstyle ☆ fumi

# by art-kensou-style | 2012-07-20 10:51 | リフォーム

祇園祭り♪   

京都の夏!といえば祇園祭り!!
宵山に行ってきました060.gif

夜になっても蒸し暑~い京都。
さすがに宵山、今年は祭日とあっていつもに増してすごい人。
うちわでパタパタ・・・ 
汗だくになりながら歩きまわりました。

まず長刀鉾  この鉾は毎年巡行の先頭を行くメイン鉾☆
残念ながらすごい人で近寄れず・・・

次に函谷鉾  「はこたにほこ」と読んで、
京都の友人に「かんこほこ」だよって笑われ・・・

月鉾へ
a0267202_1272294.jpg
a0267202_1285455.jpg
     メダリオン絨毯 17世紀インド製
       (現在は同図柄で新調)

菊水鉾
a0267202_12153770.jpg
a0267202_1216336.jpg


蟷螂山 別名:かまきり山
a0267202_12191143.jpg
a0267202_12225684.jpg

  かまきりの羽や鎌が動く唯一のからくり山で、
                        ラッキーなことに動いているところを見れました♪


歩いていたら・・・
ライトアップがきれいなcocon烏丸
a0267202_12295187.jpg
a0267202_12305382.jpg

唐草模様が浮き上がって、とってもきれい・・・
この文様は、唐長文様「天平大雲」だそうです。

日本の伝統的なお祭りと近代的な建物がとてもマッチした京都。
やっぱり好きな街です。

あぁとstyle ☆ fumi

# by art-kensou-style | 2012-07-19 12:39 | 街歩き

7月27日 きっずおかたづけのご案内    

「おかたづけ」って聞くと、何だかめんどくさいようなイメージがありますね。
そして、「私は性格がおおざっぱだから無理なんよ…」とか
「仕事して、家事して、その中で子育て。とっても時間がなくて…」とか
片付けが出来ないのは、性格のせいや時間のせいにしていませんか?

実は性格や時間のせいではないのです。

私自身、家族の片付けにはとても悩みました。
そして、整理収納アドバイザーの資格に出会い、勉強してみて、
「目からうろこ」だったんです。

「きっずおかたづけ」では、目からうろこ情報を満載してお届けします060.gif

お子さまとは、ゲームやお話で楽しく遊びながら
お母さま方には、「整理収納レベルチェックシート」で
ご自分の整理収納レベルを知っていただきといと思っております。

また、お家でのおかたづけのお悩みはありませんか?
整理収納アドバイザーがお悩みにアドバイスさせていただきます072.gif
7月27日は友人のYukaさん(インテリアコーディネーター・整理収納アドバイザー)も一緒にアドバイスしてくださいます。

是非、家の間取りや写真をお持ちください。

詳しくはこちらからご覧ください。


あぁとstyle ☆ fumi

# by art-kensou-style | 2012-07-13 15:08 | 親子おかたづけ

TOSO新製品展示会に行ってきました   

昨日、神戸サンボーホールで開催されていたTOSO新製品展示会に行ってきました。

TOSOさんはカーテンレールでも有名なメーカーです。
皆さんのお家のカーテンレールもTOSOかもしれませんよ。
普通はレールのメーカーまで意識していないですよね・・・

今年のキーワードはやっぱりエコ
節電対策にも遮熱するのは効果的です。

注目したのは、光を通して熱は通しにくい省エネスクリーン049.gif

適度な透け感もあり、室内を明るく保ちながら、夏の強い日差しをはね返す節電スクリーン
全15色展開  詳しくはこちら

同時に開催された
「プロが教えるインテリア写真撮影テクニック」のセミナーにも参加060.gif

写真を上手に撮るって難しいですよね。
インテリアの写真を撮って、いざブログにアップしようとしたら
ウ~ン、どれもいまいち007.gifってことよくあります・・・

今回は失敗しない、撮影の仕方のポイントをしっかり教わりました。
セミナーの最後に、「上手になる秘訣はたくさん写真を撮ること」と先生が言われたので
早速展示会で実践!

a0267202_10235053.jpg
勢い込んで持参のデジカメを取り出したら、バッテリーが点滅状態007.gif

仕方がないので携帯で撮影しました。

あぁとstyle ☆ fumi

# by art-kensou-style | 2012-07-11 10:29 | リフォーム

家具のお話   

この週末、某ハウスメーカーさんのお仕事で「インテリアフェアー」に行ってきました。

大手ハウスメーカーさん3社合同で開催されるインテリアフェアーは、国内外の家具メーカー25社(もっとだったかな?)が出展される大規模なものです。

アルフレックス・カッシーナ・フクラ・エスティック・カンディーハウス・マルニ・カリモク・シラカワ・ヒダ産業・・・などなど
中でも今年はアイデックさんのファブリック地のソファーに目がとまりました001.gif

アイデックのファブリック地をご覧ください♪

モダンなソファーに、きれいな発色のファブリックを合わせたところを想像してみて・・・
残念なことに写真をフェアー会場では撮れなくって、ごめんなさいm(_ _)m

テレビ台もアジアンテーストで素敵016.gif

お仕事で素敵なインテリアをたっぷりと堪能できた週末でした♪

あぁとstyle ☆ fumi

# by art-kensou-style | 2012-07-09 13:36 | リフォーム