人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あぁとStyleは、整理収納サービス・リフォーム・インテリアコーディネートを
トータルで考えてご提案させていただきます。

お見積りは無料です。
どうぞお気軽にご連絡下さい。

あぁとStyle HPはこちら
TEL:090-1132-3440
メールはこちらからどうぞ

※交通費無料出張エリア
西宮市・芦屋市・神戸市・宝塚市・伊丹市・尼崎市・三田市・川西市
大阪市全域・箕面市・池田市・吹田市・摂津市・茨木市・豊中市




真空調理で時短 ♪

新しい年になり昨日は成人式。
1ケ月ぶりのブログとなりました。
ご挨拶がおそくなってしまいましたが、
皆さん、今年もよろしくお願いいたします。

年末、年始はいかがお過ごしだったでしょうか?
今年のお正月はとても寒かったですが、
良いお天気だったので、初日の出を見られた方も多くいらしたと思います。

私は年末29日まで、マンションユニットバスのリフォーム工事の仕事をしていました。
そんな私も、実はおせち料理は手作りしています。

買い物はリフォーム工事が始まる前の20日に大体を済ませました♪
Costcoで、ぶり・いくら・チキン・海老・ワインなど
地元農家の野菜を売っている販売所で、白菜・小芋・ごぼう・タケノコなどを。
生ものはちょっと早いような気がしますね…

真空調理で時短 ♪_a0267202_10353835.jpg
でも保存用バッグ(ジップロック等)に真空にして、冷凍庫に入れると
新鮮なまま保存ができます。
実際、味に厳しい母も「今年のぶりは新鮮で美味しいね♪」と言ってたくらいです。
真空は特別な機械がなくても、水のはったボウルに入れて、空気を抜くだけ001.gif

おせちの煮物も、保存用バッグが大活躍060.gif
小芋などは下ゆでして準備をしておき、それぞれの野菜に合った味付けをした煮汁を
保存用バッグに入れ、そのバッグの中に野菜やこんにゃくなどを個々に入れて、
大なべにお湯を沸かして、バッグを入れて加熱するだけ。

真空調理で時短 ♪_a0267202_10505417.jpg
煮崩れせず、それぞれの素材の味がしっかりしみ込んでとても美味しくできます。

真空調理方法などは、またの機会に写真付きでご紹介しますね。





今週は、有難いことに児童館でする予定の「ママキッズお片付け」の打ち合わせや、
神戸整理収納サービスネットでさせていただくセミナーの打ち合わせなども入っています。
今年も気合いを入れて、一つ一つの仕事を丁寧にやっていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

                               あぁとstyle ☆ fumi
by art-kensou-style | 2013-01-15 11:08 | 暮らしのこと

☆兵庫県西宮市・整理収納・リフォーム・インテリア・ホッと安らげる空間を提案☆


by 有馬扶美